燃える狐

Tab Mix Plusの開発版が対応してるのに気づいたので、一気に使いやすくなった。というかもうこれでおk。Foxmarksも問題ないし。

ところで相変わらずブックマークが楽しすぎるんだが、タグの補完機能が欲しいと思ったり。。。

もちろん情報を整理するなら階層構造を持つ通常のブックマークが最適だと思う。文章の構造と同じでしょ。タイトルは「人生」とか?でもしっかりとした文章じゃなく、メモを書くだけならいちいち章立てするのは面倒で、メモ帳とかにダラダラ書く方がふさわしい。それでFirefox3のURLバーの右にある星マークを使って、ひたすらメモしていくように使う。その際、ほんとにダラダラ書くだけだと分かりづらいので、ちょっとしたジャンル分けをしとく。タグでね。

で、このタグって結構その場の勢いとか思いつきで付けちゃうから、後から、あるジャンルのタグを何と付けたか分かんなくなるんだよねー。これが登録時にタグ補完できたらかなり楽なんだけどな。ここってURLバーに入ってる部分だから、add-onとかでどうにかならない気もするんだけど。もしadd-onを作るなら、カスタマイズURLバーか、もしくはNew星マーク(これの名前なんて言うんだろう?)になるんかな。星マークだけツールバーに浮いてるのは違和感が・・・。というかスペースの無駄で気になる。