Firefox + Split Browser

巷はchromeで持ちきりですが最近見つけた便利なアドオン。

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/4287

これは久々に良い。とにかく使い勝手が良い。何も考えず分割していけばかなり華麗な環境になる。さっき英語の記事読むときも、左に記事出して右に辞書。マニュアル読みながら作業するときも、複数のマニュアルを同時に見たかったりするから分割分割。画面が小さくなるのが仕方がないけど残念な点で、オーバーマウスで一時的に別窓で拡大表示とかしてくれたらめっちゃ嬉しい。けどとりあえずは現状に満足。

そういえばぼくのあどおんのふぁいるはどこにいったんだろう。結局タグとか一切使ってないし。。。最近はScrapBookで記事を保存するようにしてる。半年くらい経つと見れなくなるサイトとか多いし。たまに考えたりするんだけど何も思いつかん。