タグと木構造

windowslinuxもファイルは木構造で管理せざるを得ないので、bookmarkと同じ制約があって困る。ファイルやフォルダの数が増えるほど、新しいファイルを何処に置いたらいいのか分からなくなる。とりあえずどこかに入れておいても無くしてしまう。結果googleで探すなら何処に置いても変わらないからtmpフォルダに入るファイルが増える。カオス。

そこで先月くらいからLotus Notesを使ってファイルを管理するようにした。ファイルとかメモとか全部。google desktopが奥まで届かないのが歯がゆいけど、journal全体を暗号化できるので便利。

次期windowswindows 7という気持ち悪い名前になるそうですが、アーキテクチャのレベルでタグサポートして欲しいです。explorer以外にも選択肢を。