「jigブラウザはPCとケータイのギャップを埋めていく」--jig.jp福野社長 - (page 3) - CNET Japan

うーん.どうだろう.「携帯電話をPCの親機にしたい」ということだけど,私的にはそれは違うかな.インタフェースの面で,キーボードとマウスにはどうやっても勝てないですよ.前に,携帯からキーボードの映像を映し出して,それをタッチすることで文字入力できるようなインタフェースがあったけど,それでもだいぶ使いづらそうだったし.PCにはPCの,携帯には携帯の長所と短所があるわけだから,それらを生かしていかないとね.「携帯電話でできないことをPCでやるという環境ができるといい」っていうのはちょっと違う.できるかできないかよりも,簡単にできるかめんどくさいかってことの方がずっと重要だ.大体,携帯でやろうと思えばなんだってできるんだよね.ほとんどは処理能力とかの問題だから,それは時間が解決するし.それよりインタフェースの方が深刻だよ.と,熱くなってたら地上波で予選が始まったのでまた今度.

jigブラウザ自体はいいと思いますよ,念のために.