ブログやってる人たち

改めて見ると,はてなって半端ない数の人が,結構な頻度で日記更新してますね.ブログにはトラバという便利な機能があるわけですが,これをもっと積極的に使わないと横のコミュニケーションは音沙汰無しで.

考えてみたら日記っていうのは本来人に見られたくないもので,そういうことを書き記しておきたいっていうのが元々の衝動のはず.だから匿名の方が書きたいことが書けるわけだけど,大抵の人は自分の身分を明かした上で,それを友人にも知られている上でブログを書いている.だからちょっとウワベっぽい感じがするブログも多くて,そういうのを読むと背中が痒くなってしまう.

ブログに限らないですけど,世間体を気にしすぎるとつまらないものになってしまうのに,世間体を全く気にしないのはそれはそれで困ると.どうせいっちゅうねん!オレはオレの書きたいことだけを書いていきます.例えばアルゴリズムとかアルゴリズムとかアルゴリズムとか.言ってるほど書いてないけどね.