OS最インスコ

やりますよ,これから.色々あって,気にいらない状況なので.A型ってのはこういうとき厄介ですよね.別に動作に問題はないんだけど,もうなんというか,気になってしょうがない.いや,アカウントのことなんですけどね.hiloshiってアカウントを最初に作ってて,その後hiloshiをいったん削除してから,新しいhiloshiアカウントを作ったら,hiloshi.コンピュータ名って名前になってるんですよ.前のアカウントのファイルが完全に消えてないみたいで.で,そのせいで,前から持ってたデータを修正する必要が出てきたりして嫌なんです.ユーザ名は今までずっとhiloshiだったから.

でまあやるわけですけど,今までデータのバックアップにはサブの40GBのHDDを使ってたんですよね.これにもう,主要なファイルは何から何まで入ってたんですけど,テレビキャプチャやり始めてから(そもそもアカウントを登録し直すはめになったのはこいつのせいだが),かなり容量がぎりっちょになっちゃって,やばいんすよ.メインのHDDも80GBしかないから,どっちみちHDDが必要なんですけど,今は金ないしね.

そこであれですよ.DVDってやつですよ.ドライブ買ってから映画見るためにしか使ってなかったDVDをフル活用するときがきました.メディアはICPCの東京大会でもらったリコーのやつです.

不安です.-Rとか+Rとか,何が何だか分かりません.たぶんドライブは対応してると思うんだけど.それに書き込みソフトがどこにあるのかも分かりません.Windows標準のがあったとしても,それもどこにあるのか分かりません.名前もアイコンも知りません.

じゃあ,そろそろバックアップでもやろうか.OS入れるのはいつになるやら・・・.