飲酒運転

飲んだら動かない車の開発が始まったらしい.

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20060913AT1D1301513092006.html

正直もっと早く作るべきだった.当たり前だけどね.立て続けに何人も死んだというがニュースになって世論が変わったということだろうか.

どんなドライバーにも事故は起こり得る.完璧なんてものは存在しない(映画Perfect World参照).だから普通の交通事故は,運が悪いという側面も十分にあるし,被害者に責任がある場合だってあるわけだ.

ただ飲酒運転での致死事故は殺人事件と同じくらいひどい.よく殺人犯が「殺すつもりはなかった」なんてほざくけど,酒飲んだドライバーも同じようなことを言うだろうね.もうあほかと.ミニマックスを適用しろ.酒飲んで車乗るのは日本刀を振り回しながら渋谷を練り歩くようなもんだ.日本刀を振り回して歩く奴がほとんどいないのに,酒飲んで車乗る奴が馬鹿みたいに多いのは,こんな単純なことも理解できないクズが溢れかえってるってことだろ.そいつらが頭使うことをしないから,人が死ぬんだ.

不条理の極致.デスノートきぼんぬ.