Impossible

日付おかしいかもしれませんが、既に大晦日です。家に一人なわけですが、何をしとるかというと本を読んでおります。他にやることあるだろ。

数学的にありえない 上

数学的にありえない 上

数学的にありえない 下

数学的にありえない 下

面白くて止まらない。タイトルに惹かれて買ったわけですが、まあそのままですね。MIND HACKSとか数学系の読み物とかに書いてる確率とか統計の話とか、シュレーディンガーの猫とか、まあそんなんです。このタイトル見て「おっ」と思う人は面白いんじゃないかなぁ。

あーあとね、原著のタイトルがImpossibleっぽいんだけど、これは日本語タイトルの方がいいと思う。かっこよす。