ツクモGJ!!

ツクモはええ。というわけでPCパーツが届きました。買ったのは以下のパーツ。

  • ママン:ASUSTek P5B Deluxe
  • グラボ:AOpen Aeolus F86GTS-WDC256X
  • メモリ:Corsair TWIN2X2048-6400 (1024GB x2)
  • HDD:Seagate ST3320620AS (320GB) x2 (非RAID)

CrystalMarkで計ってみたら、トータルスコアが1.5倍くらいになってワロタ。特にグラボパワーすげぇ。今までFX5200だったからな。一気に3世代グレードアップですよ。

後は、ママンも高い奴かったし、メモリも耐性高いと思われるもの買ったので、オーバクロックするだけなんですが、CPUファンがリテールなのと、ケースファンがうるさいのと、電源ファンが死にかけてることもあって、夢の3GHzはまだ先になりそうです。その前にE6850あたりを買っちゃいそうだぜ。L2キャッシュ2倍がどんだけなのか。

モニタ早くこねーかな。DELLだからすっげー時間かかりそうだ。