お出かけ

昨日給料日だったので買い物に行こうかと思ったんですが、出費を抑えるために原付でその辺をブラブラしてきました。

八雲神社

趣のあるほそーい道の先にありました。八雲神社という名前のお寺は日本各地にあるそうで、スサノオを奉っているそうです。

神社の前の大きな木の下にぬこたんがいました。神社と猫とは良い組み合わせですな。

境内は狭くて結構汚くて、特に面白くも何ともなく。。。鳥居までの道のりの方が面白かったという。。。

ここらへんで雨が降ってきたのでテンションが下がりつつ、稲荷前古墳というところに行ってみました。

古墳ってどういうのかよく分からなかったんですが、ちっちゃい丘みたいなのがそれなんでしょうかね。ここはとても見晴らしが良くて、ウグイスの綺麗な声を聞きながらまったりしてました。

その後真言宗薬王寺へ。

これは謎の建造物でしたが、ここだけ異世界のような雰囲気を醸し出していました。この辺りは起伏の激しい土地だったので、少し高いところにいくと周りを見下ろせる感じになるんですねぇ。景色がとても良かった。

薬王寺はとても綺麗で厳かな気持ちになりました。

やっぱりオレは緑が好きだなぁー。