今朝にニュース

全然関係ない話題を2つ。

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/05/26/011/

ニコニコ大百科とやらがopenしたみたいです。

ニコニコ大百科 - あらゆる言葉を解説する辞典・辞書サイト

wikipediaニコニコ動画localized版という感じでしょうか。wikipediaはちゃんとした百科事典なので、こっちはもっと砕けた感じが住み分けができそうですね。hydeとか是非誰か頼む。ただ、残念ながらプレミアム会員じゃないと編集はできない模様です。。。

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/05/28/010/index.html

カリフォルニアの27日夜にWindows 7のデモが行われるらしい。これは見たい。

リリース時期は2010年以降ということなので、それまでxpを使い続けるか、7への移行を考えてvistaにするかは悩みどころですな。。。というか未だにvistaの何が良いのか分からない。xpも好きじゃないけど、なんでダメなのかが分からない。

そこでMacですよね、分かります。