Googleの携帯プラットフォームAndroidのデモ

現在San Franciscoで開催中のGoogle I/O Conferenceで披露されたようです。

身体の動き(端末の平行方向への移動?)に合わせて、表示されている地図の視点が変わるというもの。

携帯にGPSが搭載されてから久しいですが、今もいまいち使いづらいですよね。携帯端末の地図なんだから、地図もシームレスに変化してもらわないと困る。ちょっと移動するたびに毎回画面半分くらいの地図を読み直すなんて、パケット代が気になって途中で使うのをやめてしまう。

Android搭載端末が登場するのは08年末らしいですが、どこまで使いやすくなってるのか期待。でも日本じゃ使えない。というかオレはまずドコモに寄付しないと。。。