おくとーばー

10月になって急に涼しくなりました。軽井沢から帰ったときはまだまだ暑いと思ってたけど、寒くなるときは一気にきますね。

アメリカで金融対策法案が下院で否決されました。アメリカ人は何を考えているんでしょうか。ヨーロッパでも結構な規模な再編が起きているのに、アメリカのファンダメンタルズは強い!とか未だに思ってるんでしょうか。マケインなら大統領になり損ねるだけで終わりですけど、国がそんなことしたら取り返しがつかないことになる。自宅が火事になって隣に燃え移ってるのに、まだ消防車呼ばないのかよ!って感じです。

地方の人は、今回の危機でウォール街の大きい会社の話ばかり出てくるから「ざまぁwwww」とか思ってるんだろうけど、信用収縮が強まって地銀がさらに破綻を始めれば、地方の中小企業がバッタバタいくんじゃないのかな。日本と同じですよね。どうなるのか不安。

最近買った柔軟材が鬼良い臭いなので朝が気持ち良い。ダウニーとかいう奴。アメリカ製みたいです。いかにもアメリカンな派手な臭いがします。ちょっとオヌヌメ