time has come

今日から仕事が始まった・・・ような。とりあえずはまた勉強ですが、これまでの研修と違ってtechnicalな話なので楽しいです。エンジニアになって良かったと実感。まだまだ勉強することがたくさんあって大変だと思うけど、頑張れそうだと思います。英語以外は。

今更言うまでもなく、新聞の端から端まで欝になるような話題ばかりでしたけど、日本人のノーベル賞受賞者が一気に4人も出ましたね。久々に明るいニュースだったけど、受賞理由となった業績は20年以上前のものなので、安心できるわけじゃありません。

今日の新聞にちょっとだけ載ってましたが、民主党がインド洋補給活動延長法案を通すようです。参院で否決して衆院で速やかに再可決するシナリオとか。個人的には気になってたので安心ですが、選挙の争点からは消えました。それが本当の目的みたいですけどね。

最近はずっとハリーポッターを読んでみたり。最初の4巻がall100yenで売ってたので買ってみました。それなりに面白いと周りの人も言ってたし。賢者の石は読み終わったけどあまり面白くない。やっぱり子供向けかと。でも秘密の部屋のニンバス2001?あたりのとこで(・∀・)キュンキュン!としたり。やっぱ面白いかもとか。

まあそんな感じ。