Androidタブレットの本命が来た予感

iPadの対抗機7種を見てみよう–甘美なインタフェイスだけがすべてじゃないぞ | TechCrunch Japanを見て初めて知ったんだが,Notion Ink Adamとかいうタブレットが激しく良さそうな件.

Notion Inkっていうのもインドの会社らしい.以下にあるデモをやってる開発者らしき人も若そう.

Adam(アダムとイブのことっぽい)の仕様はここら辺に詳しく書いてある.

個人的なポイントは,

  • Android:どうせなら携帯と同じのが良い
  • 180度回転するカメラ:Skypeとかやるので必須
  • USB & SDカード:どう考えても必要.いまさらだけどiPadって地でSDカードスロット無いんだ・・・.ストレージってどうなってんだろう.
  • NVIDEA Tegra:画像処理速いかも?ビデオ鑑賞はHT-03Aだと悲惨だけど,Tegraなら綺麗に見れるかも

というわけで特に不満なし.デザインも好き.Foxconnのよりはずっと良い.

価格は$327-800で,今のところ6月に発売予定.3G接続無しでiPadと同じ5万円なら買いたい.問題は国内で流通するかどうかですな.Amazon.comが売ってくれればどうにでもなるんだけれど.

映像は出回ってはいるんだが,どれもこれもいまいち雰囲気が分かりづらいので続報をwktkしながら待っております.